ホーム > ビジネス > コンピュータ・IT > システム開発

CMSで簡単更新&ランニングコスト↓ - シックスバード

画像あり

カテゴリー ビジネス > コンピュータ・IT > システム開発
価格 まずは、お気軽にお問い合わせください。
所在地 北海道札幌市白石区栄通
連絡先電話番号 011-826-6879
連絡先FAX番号 011-826-6879
サービスURL http://sixbird.net/services/wordpress

商品・サービス詳細

CMS(コンテンツマネージメントシステム)の導入

WEBサイトは公開してからが大事です。どれだけ時間をかけて良いWEBサイトを作っても、公開後の運営がおざなりになると100%失敗します。

しかしサイト運営は大変です。そこで運営者の負担を軽減するためにCMS(コンテンツマネージメントシステム)の導入をお薦めしています。

例えば、今では多くのユーザーが利用しているブログもCMSの一つです。記事内容を入力するだけでWEBサイトに新しく1ページ追加されます。それほど知識がなくてもご自身で簡単に更新する事ができるのが最大のメリットです。専門の業者にサイトの更新を依頼する必要もなく、短い時間で効率良く更新できるということは、運営にかかるコストを最小限に抑える事ができます

シックスバードではオープンソースのCMSを利用する事でさらに制作費を抑えています。オープンソースは無償でソースコードを公開しているので、自由にソースコードの改変や再配布を行うことができます。つまり、数百万円するであろうCMSの開発費がゼロになるのです。

メニュー・スペック

EC-CUBEはECサイト向けオープンソースCMSです。自由にデザインや機能をカスタマイズすることができるので独自性の高いショッピングサイトを制作できます。モバイル3キャリアにも対応。

Wordpressはブログに特化したオープンソースCMSです。非常に使い易く、高機能で動作も軽快です。また多くのプラグイン(機能拡張)があるので、WEBサイトにあらゆる機能を追加できます。うまく利用すればブログとは思えないようなWEBサイトも作れます。

MODxはあらゆるタイプのサイトに柔軟に対応できるオープンソースCMSです。デザインの自由度も非常に高く、ページ毎に違ったレイアウトにするなども簡単にできます。

上記以外にも多くのCMSが存在し、WEBサイトに合わせてベストなCMSを選択することによってサイト運営が楽になります。
ちなみに、シックスバードのWEBサイトはMODxで制作されています。また、EC-CUBEのインテグレートパートナーでもあります。

EC-CUBE
Wordpress
MODx

お問い合わせ

「CMSで簡単更新&ランニングコスト↓ - シックスバード」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
シックスバード
所在地
北海道札幌市中央区20−1
設立
2006年
ホームページ
http://sixbird.net 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

システム開発(304)

さらに北海道(6)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

Webシステム開発(Lynx)

システム開発 | 中野ソフト開発

関連サイト